【乗り換え】携帯の機種変更でお得になった話【キャッシュバック】

 

※今回の記事は、どなたでも同じ条件になるとは断言できなのと、

利用した店舗などの公開は控えさせていただきます。

 

 

iPhoneも2年使ったことだしそろそろ

 

SoftBankユーザーですが、今使っているiPhone7Plusも2年使ったので機種変更をしようと思う。

 

ついでに、キャリアも乗り換えた方がお得なのでMNPを利用してみる。

 

MNPはまず電話で予約番号を取得する訳だが、変更予定のキャリアや希望機種(iPhoneXsMAX256GB)などを伝えていたら、オペレーターの方から悪魔の誘惑が、、、

 

SoftBankを継続して頂けるなら、機種変更代として使える30,000Pを差し上げます。」

 

「・・・・・、考えさせてください」

 

いわゆる引き止め料と言うやつ 

 

う~~ん、いきなり悩む。

 

優柔不断ですみません!!

 

 

 

色々迷いながらも、とりあえずauショップに見積もり

 

最寄りの、auショップに立ち寄り、上記の事を伝えたところ

 

いきなり

 

f:id:masa273:20181205140142j:plain

 

 

「現金で4万円出します!」

 

とのこと、

 

いやぁ、凄いっすわ、現金の威力。

 

ガバッとauに寝返っちゃった。

 

ついでに、夏ごろに届いていたauからのお誘いのDM

 

f:id:masa273:20181205135509j:plain

 

auウォレットに、即金で10,000円の入金+1,000円×12ヶ月分毎月の入金

 

これで、合計62,000円分もキャッシュバックしてくれることになる。

 

まぁ、確かに15万以上する高額機種だから凄く敷居が高い気がしたけど、これだけキャッシュバックしてくれるとお得な気がして来る不思議!

 

 気のせいじゃなく、十分高額だよね!

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・、

 

ふと思ったんですけど、これ、

 

キャリア替えるつもりなくても、MNP予約番号出してもらうフリして引き止め料を引き出すという交渉も出来なくはないんでないの?

 

でも、普通に同じキャリアで何も知らずに機種変更してたら、損するわけじゃない?

 

 

なんか、不公平感が拭えない!!!!

 

 

総務省さん、効果のない規制ばっかり作ってないで仕事してくださいよ。

 

では、お休み~~。