【岐阜の隠れた名店】ノットカレーの中毒になりかけてる話【スープカレー】

スープカレーと言えば?

 

スープカレーと言えば、水曜どうでしょうの番組の中から生まれた

 

大泉洋の 本日のスープカレー 」

 

これ、発売された当時は、ノリで注文して、案外美味しかった思い出がある。

(番組内で大泉洋は毎回酷い料理を作ることで有名だったけど・・・)

 

これがヒットしたのか、スープカレーと言えば北海道の名産のイメージが強いと思っていた。

 

 

あと5年ほど前に、友人に連れられて、名古屋にあるマジックスパイスを訪れたことがある。ここも結構辛いが、美味しかった思いがある。

 

 

 

 

 

 スープカレーと言う新ジャンルの食べ物

 

思い出話はこれくらいにして、 

 

スープカレーが食べたい!」

 

嫁が、突然そんなことを言い出すもんだから、Google先生に尋ねてみると教えてくれたのがここ。

 

NOT CURRY

 

 

思い立ったが吉日とはこのこと、営業時間を調べて嫁と突撃!

 

 

f:id:masa273:20180709144625j:plain

 

 

岐阜県庁の前の住宅街にポツンとあります。地図なしではたどり着くのはちょっと難しい。

 

f:id:masa273:20180709144813j:plain

 

 

店内は、オサレ。アラフォーなおいちゃんだけだと、ちょっと尻込みしちゃうぐらいオシャレ。

 

 

f:id:masa273:20180709145034j:plain

 

2回目の今回頼んだのは、「シーフードスープカレー

 

ここのスープカレーは、カレーの文字を付けたくないくらいスープがうまい!!だから、ノットカレーって名前なんだと思うけど。

 

スープがうまいから、野菜が美味しく食べれて大満足!チキンや海鮮のたんぱく質はおまけだと、おいちゃんとしては思っている。

 

辛さも選べて、3辛が普通。5辛でココイチの1辛くらいの目安。

 

だれでもいいから食品業界の人!カレーじゃなくて、スープカレーをもっと別の名前でカテゴライズして欲しい!

 

 

 近くにこんな美味しいスープカレーのお店ができて、めっちゃうれしい!

 

でも、月に一度、いや週に一度は来たくなるこの味はマジ半端ないって!