【至高の一品】究極の大福【コンビニで買える】

 

今更書くことでもないけど、溢れ出る大福愛ゆえの業だとご理解ください。

 

 

デイリーヤマザキって知ってる?

 

 

 

f:id:masa273:20190430203510j:plain

 

 

サークルケーサンクスのサンクスでやっていたデリホットという焼き立てパンをだすサービスがあった。

 

この焼き立てパンがすごく好きだったんだが、ファミリーマートに統合されて消滅

 

今や焼き立てパンをコンビニで買うにはデイリーヤマザキか、あとは小規模コンビニ加盟店ぐらい。

 

そのデイリーヤマザキの中で、絶品の一品がある。

 

それは、大福

 

f:id:masa273:20190430203738j:plain



 

 

究極の茶請けとして我が家に君臨

 

 

f:id:masa273:20190430204031j:plain

 

これを見ていただければ分かると思うが、1個でこの重量感。

 

これで120円(税別)は、どこのお土産屋さんでも和菓子屋さんでも敵わない。

 

 

f:id:masa273:20190430204102j:plain

 

 

断面を見ていただければ分かるが、超~~薄皮!

 

そして、甘すぎない餡子。そしてそして、皮に練り込んである餡粒は逆に程よく粒を主張して噛み応えがありホクホク!

 

一度食べてしまうと、1ヶ月に1度は食べないと満足できない体にされてしまう、麻薬のような大福である。

 

 

デイリーヤマザキ薄皮豆大福最高!

 

 

 

ああ、ハテナブログさんをこんな下らない駄文で汚してしまった・・・ 

 

元から下らないブログをやってますけど・・