椎間板ヘルニア持ちでも安心!ワンダーコアスマートを使うことで毎日手軽に腹筋してお腹が割れてきた!?

あのCMを見て、みんなバカにしてた?

 

おいちゃんは、バカにしてた。

 

今回の記事はあくまで個人的な意見・感想が多分に含まれているので、ご了承ください。

 

 

ビンゴするなら金をくれ!

 

毎年、お客さんの新年会に呼ばれて、わいわいお酒を飲みながら新年のあいさつ、最後にビンゴをするのが恒例。

 

ここ数年、折り畳み式自転車や、SONYハンディーカムなど、結構いいものを当て続けていた。

 

そして、3年前に当てたのが、『ワンダーコアスマート』!

 

全く興味がないし、あのCMをバカにしてたおいちゃんは、さっそくヤフオクに出品した。

 

 

そもそも道具を使って腹筋をするのはガチか軟弱者のすること?

 

腹筋トレーニングと言えば、大きく分けて

 

  • 電気刺激系
  • 初期動作補助系
  • 腹筋ローラー系
  • 腹筋ベンチ系
  • 床やマットで腹筋(やり方は各種いろいろ)

 

と色々あり、数年ごとに、少しずつアレンジして消費者にアピールしてきやがる!

 

電気刺激系なんかは、youtubeに検証動画がいっぱいあるから、やらんでもわかるが、はっきり言って意味はほとんどない。

 

 

 

肌の弱いおいちゃんは、かぶれそうで最初から受け付けない・・・

 

ローラー系、ベンチ系は、初っ端から結構負荷かけるから、ガチな人向けかな?腹筋やった!って感じが半端ない!

 

でも、器具が大きかったり、負荷が大きい。そもそもヘルニア持ちのおいちゃんは、マットの上で腹筋を鍛えるだけでも、すぐに腰痛を発症するので続けれない。

 

あれも駄目、これも駄目で、おいちゃんの腹筋はふにゃふにゃふわふわなわけだが・・・

 

 

愚者は経験に学ぶ、三顧の礼

 

ホームセンターでたまたま、お試しできる『ワンダーコアスマート』が置いてあって、バカにしながら20回ぐらい腹筋して遊んでた。

 

もう楽なわけですよ。こんなの効果あるわけないじゃん!あははは!って、

 

まぁ、20回目ぐらいになると、さすがにちょっと疲れてきてたけど・・・

 

 

次の日!

 

腹筋が割れるように痛い!

 

もう一度、同じホームセンターに赴いて、また20回ほどやってみる。腹筋は筋肉痛で悲鳴を上げているが、初動をアシストしてくれるので、腰に負担が少なく何とか20回達成!

 

更に、次の日!

 

腹筋は痛いが、力強さが増した気がする!それに腰痛の気配が全くない!

 

これはもう買うしかない!

 

 

f:id:masa273:20180707214641j:plain

 

 

 

そう、3年前、バカにしてヤフオクで売り飛ばしたモノを、今になって買いなおす愚者とはおいちゃんの事だ!

 

 

居間に、常設してあるので、テレビを見るときは、おいちゃんの定位置だ。

 

気ままに、10回やっては10分休憩~、20回やって追い込んでみたり。

 

かれこれ1か月経ちましたが、あれ・・・、?お腹割れてきてねぇ?

 

ぶよぶよの脂肪ばっかりだったお腹が、まだまだ残る脂肪の下に、確かにしっかりとした腹筋が育ってきてます!

 

完璧にナルシストなおっちゃんが、鏡の前で、ふよふよとしたお腹に力を入れて睨めっこしとる。

 

あ、自分で書いてて悲しくなった・・・

 

でも、これ、案外いいものでしたよ!