子どもと同じカレーをジャワカレー中辛~辛口に変身させる魔法のスパイス

 

カレーは好きだけれど

 

カレーと言えば、国民の大多数が大好きなメニュー

 

我が家の子どもも大好き。

 

 

僕は普段、CoCo壱番屋では2~4辛を気分によってチョイスしてるし、

 

激辛と話題になるものには、一通り挑戦してみたくなる。

 

 

masa273.hatenablog.com

 

 

だが、子どもと大人では、楽しめる辛さが違う。

 

 

以前は、嫁さんが二つの鍋に分けてカレールーを混ぜて作ってくれていたけど、ぶっちゃけメンドクサイ!

 

 

カレーのカレーによる子育て世代のためのスパイス

 

そこで、嫁さんが買ってきたのがこれ

 

f:id:masa273:20181004203949j:plain

 

 これ、ハウス食品が出してるカレーパートナー ホットガラムマサラってスパイス。

 

なんか、Amazonで今見たけど売り切れ状態だった・・・。 

 

 

f:id:masa273:20181004203917j:plain

 

 ベースは、子ども向けのハウスバーモントカレー甘口

 

 

f:id:masa273:20181004204047j:plain

 

 これを、お好みでササーっと振りかけて混ぜて食べるだけ!

 

味は、ハウスだけあって、ジャワカレーに近くなる!

 

写真ぐらいかけると、ジャワカレーシリーズの中辛~辛口の中間ぐらいに♪

 

 

これで、子どもと同じ鍋でカレーを作っても、家族みんながお好みの辛さでカレーを食べられる。