【岐阜の隠れた名店】脂っぽいA5等級の肉はもう飽きた!赤肉勝負でお手頃価格な「焼肉かきや」

 

 

  

あまりの美味しさで我を忘れて、写真少な目ですみません。 

 

 

毎年恒例の暑気払い

 

 

今年の暑さは異常だった・・・。一昨年から空調服を導入したり、栄養ドリンクを毎日一本ずつ用意して、とにかく社員さんたちが熱中症、夏バテにならないように気を使った。

 

そんな暑さも、ひと段落。

 

毎年みんなにご苦労さんの意味も込めて焼肉に行くことにしている。

 

もちろん、会社の福利厚生の一環として!

 

 

美味い焼肉の新規開拓

 

今までは、近所のA5等級飛騨牛を出してくる焼肉の店に行っていたのだが、お肉が油ギッシュで段々とくどくなってきたので、新しいお店を開拓することにした。

 

最近、周りから良い噂を聞く「焼肉かきや」

 

 

www.facebook.com

 

昔はラーメン屋だったけど、 焼肉屋に改装してオープンしてた。

 

噂では、岐阜で高級焼き肉店の桔梗苑の人が独立してやっているとも聞く。

 

ここ実は、弟が突撃した時に一見さんお断りで、要予約だと判明した。

 

なので、行くときは必ず予約を入れて下さい!

 

 

オススメは赤肉系

 

新しいお店を開拓すると、いつも迷うのは何を頼むか?

 

なのて、最初は定番の「かきやセット」で、タン、カルビ、ロース、鳥、ホルモンぐらいだったかな?が出てくるので、オススメ。

 

 

 

f:id:masa273:20180915211650j:plain

 

 

最初にびっくりしたのが、タン!この厚み!

 

普通の店で出てくるタンってハムみたいに薄いけど、ここはしっかりした歯ごたえ 

 

しかも脂がのってるので、逆に脂っぽいのが苦手な人はやめといた方がいいかも。

 

いろいろ食べてわかったのが、ここのお店は、カルビより、

 

ロース系の方が断然うまい!

 

もちろん、カルビも旨いけど。

 

ロース系のメニュー欄に気になるメニューヒレヒモ」

 

 

 

 

 ロースよりもさらに、油が抜けて、それでも柔らかく弾力のある歯ごたえ。

 

これぞ、まさに赤身の王様!うまい!

 

 

また来たくなる魅力がいっぱい

 

〆のご飯系、いつもは石焼ビビンバなのだが、なんだか直感がしてテールクッパにした。

 

そして予感は的中!牛肉がホロホロ、野菜がたっぷりでダシがめちゃくちゃ旨いクッパだった。

 

汁を最後まで飲みたくなる旨さ!

 

他にも、キムチピラフや、名前は忘れたがおいしそうなメニューがいっぱいあって、いろいろ開拓したくなる。

 

お会計する時、店長さんが爽やかな笑顔で感謝のあいさつをしてくれるおまけつき!

 

また来たくなる魅力いっぱいのお店だった。忘年会でまた使おう。