Amazonアソシエイトに合格しましたよ!

 

素人のブログ創設ことはじめ

 

まったく何も知らずに、ブログを始めて2ヶ月ぐらい経つ。

 

当初、Amazonアソシエイトなんて申請すれば必ず合格するもんだと思っていた。

 

5営業日も待たされて結果は棄却!

 

それから、何度も何度も申請を却下されたので諦めとりました。

 

あの時はいろんなサイトを参考に、Amazonアソシエイトを通そうと躍起になってた。

 

僕は全てやったわけではないが、調べてみると対策はこんな感じ。効果が不明なのも含まれています!

 

  • 記事数はおおよそ15記事以上
  • ブログ継続日数が10日程度以上
  • 内容が反社会的や18禁コンテンツを含んでいない事
  • MADな改造記事は反社会的か?
  • アクセス数をとにかく増やす
  • Googleの検索データにしっかりと検索されているか?
  • 他社のアフィリエイトを消すような配慮をする

 

赤字の部分は気を付けながらやったけど、他はあんまり気にしなかった。

 

その前に、ある程度記事数書けば、もしもアフィリエイト間接的にAmazonの審査が結構簡単に通っちゃった。

 

 

 

継続は力なり、あと忘れたころにやってみると吉

 

時は過ぎるもの。

 

ブログ初めて2ヶ月ぐらい経って、なんだかんだで月に1000~3000PVも見ていただけるようになった。

 

ちょいと時間があったので、Amazonアソシエイトの申請をもう一度やってみた。

 

通常、審査は5営業日ぐらいかかるところが、なんと30分足らずで審査合格!

 

 

f:id:masa273:20180924160227j:plain

 

 

もうなんか、呆気なかったというのが正直なところ。

 

多分、過去の審査落選データが残ってて、基準のラインを自動で判断してたのかもしれない。

 

感覚的に、合格ラインが見えてきたので対策を書いてみる。

 

  • 記事数はおおよそ40記事以上
  • ブログ継続日数が40日程度以上
  • 内容が反社会的や18禁コンテンツを含んでいない事
  • MADな改造記事もそこそこならOK
  • アクセス数は月に1000PV以上
  • Googleのサイトマッピングなどの登録は一通りやっておくが吉
  • もしもアフィリエイトなど他社アフィがバンバン張られていても問題ない

 

ってことで、少なくとも30日ぐらいは、毎日記事を書き続けて月のPVが1000を超えるぐらいになったら申請をしてみるといいかも。

 

 

 

審査が通ったはいいけど・・・

 

ぶっちゃけ、今までの記事に全部アフィを張りなおすのがめんどくさい!

 

あと、もしもアフィだとAmazon楽天やその他キャンペーンアフィを貼って、まとめて入金してもらえるので楽ちん。

 

デメリットは、実際に購入が発生してから結果が分かるまで2~3営業日掛かるので、書いた記事の推敲や、これから書く記事へのレスポンスが悪くなること。

 

 

その点、Amazonアソシエイト直だと、リアルタイムではないにしろ、数時間~1営業日後には反映されているみたい。

 

とりあえず、今はせっかく申請が通ったアソシエイトだけど、使わずに行こうかと思う。